20170805 Love-tuneキントレ昼MC

💛罪なセリフ

「おまえさぁ、今すぐ家の鍵捨てて、おれんち住め」

さな「中二病なの?」

捨てなきゃだめですか?

 

💛MC

長妻くんペットボトル一気飲み。

 

🌼あっさり顕嵐さん

さな「タオルは先端の方丸めて振り回すといいんだよ」

はぎ「重しになってね」

やす「ちょっと作ってみてよ」

さな「テレレッテッテッテッテー♪(3分クッキング)」

あら「けどさぁとなりのひt」

さな「テレレッテッテッテッテー♪(ずっと歌ってる)」

あら「となりのひと……ぶつかったら……」

やす「でもタオルだからさぁ痛くないよ」

あら「そっか、じゃあどんどんぶつけてこうか」

 

🌼単独

やす「ながつZeppの次どこでやりたい?やれるとしたら」

れお「おれ?……冥王星とか」(爆笑)

もろ「ながつドラゴンボール好きだから(笑)」

 

🌼野外フェス

らぶ「出たいーー!」

さな「おれ今年ひとつくらいしか行けてない!」

みゅ「野外さぁ、今度がんばってやるとして……」

やす「美勇人カオナシなの?(笑)」もちろんタオルかぶってます

みゅ「みんな野外だったらさぁ、濡れてもあり?」\ありー!/

みゅ「室内は、なしなの?」

らぶ「難しいな!」

みゅ「あ、なるほどね。今度野外でやることあったら、透けるやつね、Tシャツとか」

もろ「や、約束だよ?」

やす「ながつが喜んじゃってるから(笑)」

 

🌼フェスの勉強

さな「おれらちょっとひよるんですよね」

あら「ひよるとは!」

さな「怖気付くというか。見たいアーティストいても、このへんでいいよねー前の方とか緊張するしね」

もろ「ちょっと怖いしね」

さな「でもここで勇気出さなかったら終わるよ」

もろ「いこうか……!」

やす「っていう気持ちをね!みんなに味わって欲しくて!」

さな「最初の方はね、やっぱりあるのよ」

やす「わかる!みんなでライブ行った時とかも最初ちょっと恥ずかしいよね。最初から全開なのながつだけ」 

あら「朝からすごい」

れお「車ん時からだから」

 

🌼袖に呼ばれるみゅうとさん

さな「え、おばけいた?」

やす「美勇人痩せすぎてたぶん、今ごはんたべさせられてる、たぶん白飯が山盛り(笑)」

あら「炭水化物摂取して」

 

🌼ハロウィンに渋谷で仮装できる安井くんとできない真田くん

さな「なんかイベントとかあればできるんだけどさ!」

やす「あーそう……なんかおれがすげーパリピみたいじゃん」

さな「一言も言ってないよねぇながつ?一言言ってあげてよ」

れお「ちょっと言ってたよでも」

さな「おい!!!(笑)急に俺のこと裏切る(笑)」

れお「そういう節ありますよ最近。」

あら「でた、上司と部下」

 

🌼さなれお

さな「ほんと地元も近いからさぁ」

やす「仲いいよねー」

さな「ながつの誕生日の前日さぁ、お風呂連れてったよね」

れお「お風呂一緒に行った♪お風呂一緒に行こうっつって。いいよっつって。」

やす「え、ながつがいいよって言ったの?(笑)」

れお「いやいや(笑)」

さな「ながつのカウントダウンみたいなの誰かやってくれんの?って聞いたら、お母さんがやってくれるって。おれお腹すいてたのよ。ラーメン食べる?って一応誘ったのよ。そしたら、あ、や、いいですいいですって……断られちゃった」

はぎ「なんで断ったの?」

れお「いやーそれほど大事な予定が、あったのかもね?」

 

🌼ここで泣き真似しながら美勇人さん帰還

はぎ「あっ美勇人!どーした?!」

みゅ「殴られた……(泣)」

やす「(笑)飯食わされた?」

みゅ「めしくってきた!」

もろ「本番中に食うなよ」

みゅ「いやなんか色々あったらしい!おれほんとに怒られるのかと思って……」

もろ「本番中に?(笑)」

やす「言えるやつ?」

みゅ「あのーなんかトラブったらしい。マイク。汗が」

あら「浸水した?浸水したか?(嬉しそう)」

みゅ「汗がさ、ここにさー」

あら「浸水したなー。美勇人くん浸水したわ!(嬉しそう)」

みゅ「浸水そんな……(笑)」

もろ「ゴリ押しやん」

みゅ「そういうトラブルがあったんで、今からばーっと喋るとぉ……」

あら「つまり浸水したな、美勇人くん!(嬉しそう)」浸水した5回目です

みゅ「そうそう、浸水したんだよ(苦笑)」

あら「ありがとうございます!」なんだったんだよ

 

🌼経済とは

みゅ「みんなの分取り戻すために喋るね、少し。じゃあなんだっけ、なんの話しようかな」

さな「え、トークショー……?」

みゅ「あのー経済の話しよっか。Zeppが決まるのもさ、2000何百人っていう、計算して、これぐらいだったら大丈夫だろうって、大人の人が決めてくれて、」

はぎ「生々しいな(笑)」

みゅ「それを埋めるには、みんなが来てくれて、来てくれないと、セカンドサードもないわけ。」

やす「そうだねー」

さな「当たり前のこと言ってますね」

みゅ「コンサート。セットとかね、色々考えるとなにが必要かってね、ビッグマネーなんですよ」

もろ「やーばいなおまえ(笑)」

はぎ「今日そういうテーマなの?(笑)」

さな「溜めて溜めた結果それかよ(笑)」

みゅ「そう、ビッグマネーはね、どこからくるのか!ぼくらでは到底出せません。ぼくらカッツカツなんで!でも、ここにいる1500人くらい?ひとり100円出したとしよう。」

はぎ「なんでそんなガチな話してんだよ(笑)」

みゅ「100円出せば!1500だからぁ…………15万!タオルいくらですかね?ステッカー、ペンライト!ね?みんな買うと!……100円では済まないじゃないですか。3000円くらいかな?全部で」

はぎ「もうちょっとするかな?」

みゅ「そしたらもう15万どころじゃない!とんでもない額に!なります。」

もろ「……おまえ何モードなんだよぉぉぉ」

やす「えっとね、なんで美勇人がこんなお金の話をしてるかっていうと、来年ぼくたちニートニートニートという映画やらせていただきます!それでね、ちょっとお金の感じになっちゃってるんでしょうね!公開よろしくおねがいしまーす!」

もろ「うめー!うめーよ!」

れお「頭いいなー」

やす「いやぁあっぶねー。ほらニートの役だから。撮影終わってないし役が抜け切ってない」

みゅ「そうそう、カツカツの話だから。そっかーそれでいまこんなお金の話……シビアになっちゃったのかー」

さな「若干いつ終わるの……?って空気流れてたよ」

 

🌼北海道で誕生日

やす「寂しかったーずっとふたりだし。おれ誕生日ひとりだし。ホテルでひとりで、おめでとう、おれ。明日も5時起きか、寝よ……って。だから、楽しみにしてるね♡♡♡」

はぎ「まだやってないね!」

さな「次の担当はね!長妻くんが。ぼくら誕生日システムっていうのがありまして。やっさんの誕生日はながつが企画するの」

やす「終わった!」

もろ「もう、完璧ラーメンです!」

れお「自分の誕生日の時とか、何食べたい?って言われるじゃん。親から。ママパパから。いや、ほんとはママパパって言ってないよ?」

みゅ「あだ名だよね!ながつ家は」

れお「うん。何食べたい?って、おれラーメンっていうけどね、普通に」

さな「……なんの話してんの?」

やす「みんなの気持ち代弁していい?へえ~。さ、というわけでね!(笑)」

もろ「なんか今日MCすごかったな(笑)」

やす「うん、レアだったね、ごめんね今日ゆるくてね!」

 

💛Love Wonderland

やす「ご自慢のペンライト置いていただいて」

さな「みんなすごいねー作ったのかなそれ」真田くんに褒められるキンブレシート

振付説明する萩谷くん

やす「はぎちゃん元気ない?なんか」

はぎ「いや!お願いします!ちょっと不安になってきちゃって」

さな「大丈夫だよね?みんな。いぇーい」

みゅ「ぜんぜんさなぴーより出来てるから大丈夫だよ!(大声)」

はぎ「さなぴーずっと出来なかったよね」

さな「バレてないと思ってたのに~!!」

 

💛NO WAY OUT後

あら「こんな、暗くなるんだってぐらい暗いね。みんなペンライト置いて楽しんでもらえたらおれも嬉しいし。お互いね、相乗効果で盛り上がってって……」客席(笑)

あら「相乗効果でみんな反応しないで!要するにありがとうってこと!」

 

💛Ec挨拶

みゅ「今日はありがとうございましたっ!あの、ちょっと、へんなことばっか言っちゃったんですけど、結局みんながいないと、だめなんで!これからもよろしくおねがいします!」

れお「ほんとに今日はありがとうございました!報告があります。みなさまのおかげで、地球が、1mm動きましたあー!」

はぎ「このまま、どこまでも、全国、世界、宇宙、目指すぞー!」

あら「はい、あのーですね(冷静)、10代最後の夏をこうしてみんなで過ごせてうれしいです、当たり前じゃないしね。誕生日の次の日から、魔女の宅急便……(みんな謎のテンションなのに冷静に宣伝する顕嵐さん)ハタチになったぼくを、見に来てください。これ強制!」

さな「顕嵐のハタチ奪うぞー!」

やす「Love-tuneの武器はバンドとか言うけど、バンドじゃなくて、みんなだぞ!これからもおれたちどんどん上がってこうぜ!いけるかー!みんなで未来に一直線だ!ありがとうございました!」未来に一直線、いちばんすきでした

20170805 Love-tuneキントレ朝MC

💛罪なセリフ

「あっ……クソっ!ハニートラップにひっかかった……おれやっぱ、おまえじゃなきゃだめだわ」

ニートラップの意味(笑)

 

💛MC

🌼グッズ宣伝

みゅ「チャリとかに貼ってね。MacBookとか。モロが買ったパソコンにも貼るんで。みんなもパソコンに……てかパソコン買おう」

やす「どっちの宣伝?パソコンの宣伝なの?(笑)」

はぎ「美勇人もね、最近パソコン持ち始めて」

みゅ「おれもう、パソコンないと仕事できないから」

れお「ちょっと待って面白すぎたんだけど(謎の爆笑)」

もろ「おまえツボりすぎだろ(笑)ツボり方(笑)」

 

🌸ダイバーシティ

さな「おれもう下見行ったよ!EGOISTのライブ行ったもん。ひとりで当日券売り場並んで」

\えー!/

さな「えー!て。おれだって人間だよ?」

はぎ「関係者席とかじゃなくてね」

みゅ「さなぴーえらいから」

さな「この夏モロとめっちゃライブ行った!」

もろ「めっちゃチケット買った!生の久保田利伸やばかった」

 

🌼銭ゲバみゅうと

みゅ「色んなライブ行くにはチケット買わなきゃいけないじゃん。おかねがひつよう。おきゅうりょうがひつよう。タオル買おう!」

やす「循環してんの?それ(笑)」

みゅ「社会はね、回ってるから!でぇ、またそのお金でライブができて、みんなの前に立てて、またステッカーとかがあって、またお金が……で、これやろうぜっつって、そのお金でライブ出て、そういうことだからぁ」

やす「循環してんのおれ知らなかったわ(笑)」

はぎ「もしかしたらビートくんももっと強くなるかもしんない」

みゅ「そうだよ!」

もろ「課金できるから」

あら「ビートくん服が増えてく」

 

🌼絶好調みゅうと

やす「ビートくんね、美勇人が描いて(以下略)自主制作感」

みゅ「基本的にじしゅせいさくです」

やす「ステッカーとかよくない?」

れお「ぬいぐるみとか欲しいもん」

はぎ「でも最初の案だったらハートが喋ってるって話だったじゃん。よくあそこまでいったよね」

みゅ「ほんとちょっとのこだわりは、サングラスがハートと音符になってんの、知ってる?」

\知ってるー/

みゅ「……やるじゃん」

(だいぶウケた)

やす「みんなちゃんと見てる(笑)」

みゅ「やるじゃんおまえらー」

もろ「うーざ(笑)」

あら「今日さ、美勇人くんめっちゃ絶好調じゃない?」

もろ「真ん中行ってるし」MC立ち位置は自由っぽかった

はぎ「自然とセンター行ってる(笑)」

みゅ「おれセンターでもいけるかなぁって」

やす「このグループは全員いけんだよ!」

 

🌼仮装

やす「キキになればいいんだよみんな!」

さな「じゃあおれほうきやっていいの?俺の上に顕嵐がまたがるってこと?心の準備が……」変態み

やす「や、さなぴーさなぴー、顕嵐はほうきじゃなくてチャリだから!」

あら「自転車だよ(笑)」「みんなキキ是非、頭におっきいリボンつけて」

やす「あれは後ろの人見えなくなっちゃうんじゃない?ちょっとちっちゃくして」これ即レスした安井さんすごいなとおもいました

 

🌼何かが起こって爆笑する安井さん

はぎ「どした?」

やす「いやなんでもない(笑)滑った(笑)」

もろ「ここふたりで滑っただけだろ!なんでバラすんだよぉ!言うなよぉ~」

はぎ「共有しようよそういうのは!!!!」

やす「出た!萩ちゃんの共有癖」

みゅ「いやーモロおもしろ(笑)」

 

🌼ハロウィン

さなハリーポッター、はぎよくわかんないでっかいかぼちゃ、やすティンカーベル……じゃなくてピーターパンやったことある

あら「コスプレで来るっていいね…」

やす「コスプレって言い方!仮装な(笑)」

みゅ「警察官とか?」

れお「おれチャンパオがいい。」

もろ「最近着てないよねあれ(笑)暑い?(笑)」

れお「暑いの!」

あら「ながつあれ着こなしてんの」

れお「かっこよくね?ボタンしめるとあれなんだけど」

やす「すごいモードだよね」

みゅ「開けるんだったらチャンパオじゃなくていいじゃん(笑)」

もろ「長いカーディガンでいいよね?(笑)」

やす「グッズでいつかチャンパオが出る日を(笑)じゃあそろそろ次の曲のスタンバイを……」

あら「……チャンパオ受注生産にしよう(笑)」引きずる顕嵐さん

 

🌼めっちゃ稼ぎたがるみゅうと

みゅ「Love Wonderlandの振り付けやるじゃん、YouTubeに流すじゃん、みんな見るじゃん、儲かるじゃん」どこに向かってるの???

 

💛Ec挨拶

みゅ「みんなすごいとべるね!すごいとんでたよ!揺れる髪とかすごいかわいいからぁ、とんでこうね!」

れお「めっちゃ楽しい!もうどんどんどんどん飛んで、地球ぶっ壊そうぜー!」

もろ「地球はぶっ壊せないけど、理性はぶっ壊そうぜー!」

あら「おれらがやりたいことを~、みんなりかいしてぇ、つきあってくれて、すごい、うれしいなって(笑)こころのそこから!ほんとに、これからもよろしくおねがいしまーす!」

はぎ「昔の美勇人みたいな喋り方するね(笑)全部ひらがな(笑)」

 

20170804 Love-tuneキントレ初回MC

💛Revolution後MC

やす「まさかね、初日だもんね。みんなそんなタオル持ってないよね(笑)わかってるわかってる」

あら「ペンライトぐるぐる回ってた」

みゅ「拡散していただいて!」

 

💛罪なセリフ

「ドン!……終電はこれで止めた、おまえたちはもう帰れない」

壁ドンで終電止める長妻くん(><)

もろ「手で止めたの?(笑)」

みゅ「規格外すぎ(笑)」

 

💛MC

🌼タオルかぶって出てくる美勇人さん

やす「美勇人さん?美勇人さんどうしました?なにそのタオル?」

みゅ「あれ?なんだこれぇ?キントレのタオルだ~.*・゚(*º∀º*).゚・*.」

さな「なんだ~♡かわいい~♡」←え?

 

🌼ステッカーの話

みゅ「もろー?もろ言うよ?いい?」

もろ「なにー?」

みゅ「もろパソコン買ったんすよ(←何故か得意げ)もろのパソコンにぃ、これからめっちゃステッカー貼ります!」

もろ「やめて!買ったばっかなのに剥がす時なんか残るじゃん」

やす「全員分貼ろうぜ」

みゅ「りんごのマーク消してやろうぜー」

 

🌼単独の話

やす「もろがパソコン買った話はどうでもいいのよ。グループとしてはね、あれかな?」

\おおおおおー!/

やす「いやまだ何にも言ってないよ(笑)さなぴーが前髪切ったとかかもしれないじゃん」

さな「大ニュースだわこれは!」

やす「ほんっとに皆さんの声のおかげ。OPの歓声とか聞いてると信頼しかないよねって」

 

🌼ビートくんの話

はぎ「裏で言ってるよね、信頼だよねって。ソーダー!をさ、おれら出てこないでわっっっけわかんないキャラクターに言わされてさぁ、初見だよ?!初見!!!ねぇ?!」

やす「あれね、ながつが」

れお「そう、美勇人くんと一緒に!美勇人くんが結構、こだわるひとだから。結構大変だった(笑)」

みゅ「ぼくがデザインを書いて、ながつがそれをね、パソコンで一生懸命。最初手書きだったんですけど、あまりにもチープすぎて(笑)線がガタガタだったの、ながつが直してくれて。ながつパソコン使えんだよ?すごくない?」

さな「いやいやみんなが思ってる以上に使えてないからね?」

れお「70時間ぐらいかかった!」

もろ「うそ、盛ってんじゃんそれ(笑)」

れお「……そうだよ?」 ドヤ顔

 

🌼ありがたい話

やす「おれらもちろんアイディアとか出すけどさ、DJブース、頼んでないんだよ?作ってくれるの。ほんとスタッフさんに支えられてる。ほんとありがたい」

らぶ「ありがてぇ~」

やす「ありがてぇ~ってこれ最近流行ってるから。最近使ったのは、A.B.C-Zのコンサートで、靴を入れる袋があるのね、今までコンビニのビニール袋だったの。それがちょっとキラキラした布に変わったの!」

らぶ「ありがてぇ~!!!」「売れたなおれら」

やす「ね~。顕嵐ここまでどう?」

あら「やっぱねぇ、シルバーのキラキラの袋、嬉しいよね💫」

もろ「えっ、まだその話?遅!(笑)」

 

🌼やっぱり顕嵐さん

やす「でも久々に会ったよね、A.B.C-Zの大阪で。おれと美勇人はさ……いや美勇人なんなのそのモード?カオナシ?(笑)」まだタオルかぶってる

みゅ「いや、あっちーんだわ!あっちーし、せんでんできるし、いっせきにちょう。よろしく。」

らぶ「一石二鳥(笑)」

みゅ「そう、おれとやっすーはね、北海道行ってました」

さな「北海道は暑いの?涼しいんじゃないの?」

やす「涼しいと思ってさ、パーカーとか持ってったの、そしたら90何年ぶりの猛暑。過酷だったよ~けど楽しかったよね?」

みゅ「楽しかった!いろんなとこ行ったんですよ」

あら「ニュースで見た!」

らぶ「え?え??突然なに?」

あら「え、北海道の何カ国か回るって……」

らぶ「いやいやいや(笑)」

もろ「顕嵐、顕嵐バレるぞ!天然!(笑)」

あら「今日ちょっと不調だわ(笑)」 不調な顕嵐さんかわいいすぎだよ(><)

 

🌼ニートニートニートの話

やす「何カ所も行くってね、ネットのニュース?」

あら「そうそうそう!」

やす「びっくりしちゃったよ、おれらネットのニュース画像出れないから、山本涼介くんがデーン!って(笑)いやおれこんなイケメンちゃうで!」

みゅ「あれで見に来た人は、主演やっすーなの?って(笑)」

やす「ちっちゃ!って(笑)」

もろ「そんなことないよぉ」 

やす「北海道のホテルで練習したよね、リハできなくて」

さな「振り付け動画送ってね」

やす「みんなが日記みたいに送ってくれんの。ちょいちょいいらないのもあるけど、もろの顔アップとか。あれ絶対ながつが撮ってるでしょ?」

れお「おれが撮ってるよ!容量がもうパンパンだもん、撮りすぎて(笑)」

 

🌼魔女宅ゲネの話

あら「おれ久しぶりにみんなのアウェーなかんじ見たの、楽屋きたとき懐かしいなって」←???ってなる一同

やす「いや、外の人たちがいっぱいいたからってことでしょ?あの時顕嵐めっちゃかっこよくなかった?スタッフさんいっぱいいておれらどこにいたらいいかわかんなくて。そしたら顕嵐が、おれの楽屋にいていいよって!」

みゅ「かっこいい!主演あざっす!」

あら「そんな言ってないよ(笑)」

はぎ「エスコートしてくれたじゃん。ほんと授業参観みたいだったよね」

みゅ「顕嵐ちゃん大丈夫かな~♡みたいな」

もろ「本番前とか、顕嵐ちゃん、頑張るのよー!♡って」

やす「親か(笑)出てきたら出てきたでね、アッ出てきた~♡♡」←おばさま風

はぎ「顕嵐ちゃん歌った歌った!♡」

もろ「ほんとに言ってたからね。チャリンコ漕いでたよね」

あら「ネタみたいにすんなって(笑)」

 

🌼体育会TVの話

もろ「やばすぎて楽屋の自分の名前撮ったよ。どうだったって?ほんと実感なし!隣の勝俣さんがめちゃくちゃ話しかけてくんの。本番中今田さんとか話してるのに勝俣さんが、モロだよねーって」

さな「めっちゃ浸透してんじゃん(笑)」

やす「真夜中のプリンスとかも出させてもらってね」

らぶ「ありがてぇ~」

さな「まじでありがてぇ、……どうしよう、おれ明日死んじゃうかも」

もろ「いややめよ!(笑)」

はぎ「アーティスティックすぎるでしょ(笑)」

やす「おじいちゃんだから」

さな「おじいちゃんはやめてくれ!(笑)」

はぎ「千賀くんに仕込まれたキャラあるじゃん」

やす「ずっとおじいちゃんキャラなの、MC中。さなぴー、どうかなぁ?」

さな「…………ん?」

やす「お客さん盛り上がってるかなぁ?」

さな「…………………………いいと思うよぉ」

(爆笑)

さな「これ延々3時間やれって!」

やす「北海道から帰ってきて千賀くんとごはん行ったの。どうだ?真田のあれやってるか?って確認された(笑)」

さな「やってないよ(笑)」

 

💛Love Wonderland振り付け

やす「みなさんそのご自慢のペンライト置いていただいて。でもスタンディングだから置くって難しいよね」

はぎ「わかったわかった!みんな腰にカラビナつけてかければいじゃん!」

やす「カラビナて(笑)みんなわかるの?(笑)」

 

💛Ec

立ち位置間違えて萩谷くんに怒られ長妻くんに突っ込まれる美勇人さん

みゅ「やーば、さいこう、あーおもしろい(笑)ぜーんぶまちがえたけどすっげーおもしろい!(笑)」

もろ「いんだよそんなの!楽しけりゃー!」

 

💛挨拶

れお「もー、ほんとに楽しい!ずっと#₩♭★∞」

さな「え?なんて(笑)」

れお「ずーっといっしょにいたい!もーほんとに!また会いましょっ(なげちゅー)」照れてるのかわいすぎて場内悲鳴がすごい

 

あら「この光景ね、最高!これから長い夏、みんなで乗り越えようぜ!」

やす「みんながいるから、Love-tuneはがんばれるよ?これからも力貸してくれますか?おれたちとすてきな思い出作れる?オッケー、じゃあまた、未来へいっしょに行きましょう」

みゅ「(去り際)なんならさいごのあいさつもわすれてた!ごめーん!」

 

💛WEc

🌼バンド合宿写真の話

やす「いつかメイキング入れたり、写真集とかできたらいいよね。おれもう夢広がったらどんどん言うから!」

さな「夢がMORIMORI!」←昭和の世代だけ爆笑

 

🌼鳴り止まないもう1回コール

はぎ「みんな帰らないとながつに終電止められるから!」

みゅ「ながつ、どうにかして!とめて!」

れお「今日はほんとにありがとう……」

らぶ「……それだけぇー?!」