またとないあいまいなことば

MCは美勇人くんと長妻くん中心です。ニュアンスですので間違いありましたらごめんなさい。

20170805 Love-tuneキントレ昼MC

💛罪なセリフ

「おまえさぁ、今すぐ家の鍵捨てて、おれんち住め」

さな「中二病なの?」

捨てなきゃだめですか?

 

💛MC

長妻くんペットボトル一気飲み。

 

🌼あっさり顕嵐さん

さな「タオルは先端の方丸めて振り回すといいんだよ」

はぎ「重しになってね」

やす「ちょっと作ってみてよ」

さな「テレレッテッテッテッテー♪(3分クッキング)」

あら「けどさぁとなりのひt」

さな「テレレッテッテッテッテー♪(ずっと歌ってる)」

あら「となりのひと……ぶつかったら……」

やす「でもタオルだからさぁ痛くないよ」

あら「そっか、じゃあどんどんぶつけてこうか」

 

🌼単独

やす「ながつZeppの次どこでやりたい?やれるとしたら」

れお「おれ?……冥王星とか」(爆笑)

もろ「ながつドラゴンボール好きだから(笑)」

 

🌼野外フェス

らぶ「出たいーー!」

さな「おれ今年ひとつくらいしか行けてない!」

みゅ「野外さぁ、今度がんばってやるとして……」

やす「美勇人カオナシなの?(笑)」もちろんタオルかぶってます

みゅ「みんな野外だったらさぁ、濡れてもあり?」\ありー!/

みゅ「室内は、なしなの?」

らぶ「難しいな!」

みゅ「あ、なるほどね。今度野外でやることあったら、透けるやつね、Tシャツとか」

もろ「や、約束だよ?」

やす「ながつが喜んじゃってるから(笑)」

 

🌼フェスの勉強

さな「おれらちょっとひよるんですよね」

あら「ひよるとは!」

さな「怖気付くというか。見たいアーティストいても、このへんでいいよねー前の方とか緊張するしね」

もろ「ちょっと怖いしね」

さな「でもここで勇気出さなかったら終わるよ」

もろ「いこうか……!」

やす「っていう気持ちをね!みんなに味わって欲しくて!」

さな「最初の方はね、やっぱりあるのよ」

やす「わかる!みんなでライブ行った時とかも最初ちょっと恥ずかしいよね。最初から全開なのながつだけ」 

あら「朝からすごい」

れお「車ん時からだから」

 

🌼袖に呼ばれるみゅうとさん

さな「え、おばけいた?」

やす「美勇人痩せすぎてたぶん、今ごはんたべさせられてる、たぶん白飯が山盛り(笑)」

あら「炭水化物摂取して」

 

🌼ハロウィンに渋谷で仮装できる安井くんとできない真田くん

さな「なんかイベントとかあればできるんだけどさ!」

やす「あーそう……なんかおれがすげーパリピみたいじゃん」

さな「一言も言ってないよねぇながつ?一言言ってあげてよ」

れお「ちょっと言ってたよでも」

さな「おい!!!(笑)急に俺のこと裏切る(笑)」

れお「そういう節ありますよ最近。」

あら「でた、上司と部下」

 

🌼さなれお

さな「ほんと地元も近いからさぁ」

やす「仲いいよねー」

さな「ながつの誕生日の前日さぁ、お風呂連れてったよね」

れお「お風呂一緒に行った♪お風呂一緒に行こうっつって。いいよっつって。」

やす「え、ながつがいいよって言ったの?(笑)」

れお「いやいや(笑)」

さな「ながつのカウントダウンみたいなの誰かやってくれんの?って聞いたら、お母さんがやってくれるって。おれお腹すいてたのよ。ラーメン食べる?って一応誘ったのよ。そしたら、あ、や、いいですいいですって……断られちゃった」

はぎ「なんで断ったの?」

れお「いやーそれほど大事な予定が、あったのかもね?」

 

🌼ここで泣き真似しながら美勇人さん帰還

はぎ「あっ美勇人!どーした?!」

みゅ「殴られた……(泣)」

やす「(笑)飯食わされた?」

みゅ「めしくってきた!」

もろ「本番中に食うなよ」

みゅ「いやなんか色々あったらしい!おれほんとに怒られるのかと思って……」

もろ「本番中に?(笑)」

やす「言えるやつ?」

みゅ「あのーなんかトラブったらしい。マイク。汗が」

あら「浸水した?浸水したか?(嬉しそう)」

みゅ「汗がさ、ここにさー」

あら「浸水したなー。美勇人くん浸水したわ!(嬉しそう)」

みゅ「浸水そんな……(笑)」

もろ「ゴリ押しやん」

みゅ「そういうトラブルがあったんで、今からばーっと喋るとぉ……」

あら「つまり浸水したな、美勇人くん!(嬉しそう)」浸水した5回目です

みゅ「そうそう、浸水したんだよ(苦笑)」

あら「ありがとうございます!」なんだったんだよ

 

🌼経済とは

みゅ「みんなの分取り戻すために喋るね、少し。じゃあなんだっけ、なんの話しようかな」

さな「え、トークショー……?」

みゅ「あのー経済の話しよっか。Zeppが決まるのもさ、2000何百人っていう、計算して、これぐらいだったら大丈夫だろうって、大人の人が決めてくれて、」

はぎ「生々しいな(笑)」

みゅ「それを埋めるには、みんなが来てくれて、来てくれないと、セカンドサードもないわけ。」

やす「そうだねー」

さな「当たり前のこと言ってますね」

みゅ「コンサート。セットとかね、色々考えるとなにが必要かってね、ビッグマネーなんですよ」

もろ「やーばいなおまえ(笑)」

はぎ「今日そういうテーマなの?(笑)」

さな「溜めて溜めた結果それかよ(笑)」

みゅ「そう、ビッグマネーはね、どこからくるのか!ぼくらでは到底出せません。ぼくらカッツカツなんで!でも、ここにいる1500人くらい?ひとり100円出したとしよう。」

はぎ「なんでそんなガチな話してんだよ(笑)」

みゅ「100円出せば!1500だからぁ…………15万!タオルいくらですかね?ステッカー、ペンライト!ね?みんな買うと!……100円では済まないじゃないですか。3000円くらいかな?全部で」

はぎ「もうちょっとするかな?」

みゅ「そしたらもう15万どころじゃない!とんでもない額に!なります。」

もろ「……おまえ何モードなんだよぉぉぉ」

やす「えっとね、なんで美勇人がこんなお金の話をしてるかっていうと、来年ぼくたちニートニートニートという映画やらせていただきます!それでね、ちょっとお金の感じになっちゃってるんでしょうね!公開よろしくおねがいしまーす!」

もろ「うめー!うめーよ!」

れお「頭いいなー」

やす「いやぁあっぶねー。ほらニートの役だから。撮影終わってないし役が抜け切ってない」

みゅ「そうそう、カツカツの話だから。そっかーそれでいまこんなお金の話……シビアになっちゃったのかー」

さな「若干いつ終わるの……?って空気流れてたよ」

 

🌼北海道で誕生日

やす「寂しかったーずっとふたりだし。おれ誕生日ひとりだし。ホテルでひとりで、おめでとう、おれ。明日も5時起きか、寝よ……って。だから、楽しみにしてるね♡♡♡」

はぎ「まだやってないね!」

さな「次の担当はね!長妻くんが。ぼくら誕生日システムっていうのがありまして。やっさんの誕生日はながつが企画するの」

やす「終わった!」

もろ「もう、完璧ラーメンです!」

れお「自分の誕生日の時とか、何食べたい?って言われるじゃん。親から。ママパパから。いや、ほんとはママパパって言ってないよ?」

みゅ「あだ名だよね!ながつ家は」

れお「うん。何食べたい?って、おれラーメンっていうけどね、普通に」

さな「……なんの話してんの?」

やす「みんなの気持ち代弁していい?へえ~。さ、というわけでね!(笑)」

もろ「なんか今日MCすごかったな(笑)」

やす「うん、レアだったね、ごめんね今日ゆるくてね!」

 

💛Love Wonderland

やす「ご自慢のペンライト置いていただいて」

さな「みんなすごいねー作ったのかなそれ」真田くんに褒められるキンブレシート

振付説明する萩谷くん

やす「はぎちゃん元気ない?なんか」

はぎ「いや!お願いします!ちょっと不安になってきちゃって」

さな「大丈夫だよね?みんな。いぇーい」

みゅ「ぜんぜんさなぴーより出来てるから大丈夫だよ!(大声)」

はぎ「さなぴーずっと出来なかったよね」

さな「バレてないと思ってたのに~!!」

 

💛NO WAY OUT後

あら「こんな、暗くなるんだってぐらい暗いね。みんなペンライト置いて楽しんでもらえたらおれも嬉しいし。お互いね、相乗効果で盛り上がってって……」客席(笑)

あら「相乗効果でみんな反応しないで!要するにありがとうってこと!」

 

💛Ec挨拶

みゅ「今日はありがとうございましたっ!あの、ちょっと、へんなことばっか言っちゃったんですけど、結局みんながいないと、だめなんで!これからもよろしくおねがいします!」

れお「ほんとに今日はありがとうございました!報告があります。みなさまのおかげで、地球が、1mm動きましたあー!」

はぎ「このまま、どこまでも、全国、世界、宇宙、目指すぞー!」

あら「はい、あのーですね(冷静)、10代最後の夏をこうしてみんなで過ごせてうれしいです、当たり前じゃないしね。誕生日の次の日から、魔女の宅急便……(みんな謎のテンションなのに冷静に宣伝する顕嵐さん)ハタチになったぼくを、見に来てください。これ強制!」

さな「顕嵐のハタチ奪うぞー!」

やす「Love-tuneの武器はバンドとか言うけど、バンドじゃなくて、みんなだぞ!これからもおれたちどんどん上がってこうぜ!いけるかー!みんなで未来に一直線だ!ありがとうございました!」未来に一直線、いちばんすきでした